トップページ
静岡市動物病院一覧
開業獣医師一覧
休日の医療情報
狂犬病予防
獣医師会活動報告
人獣共通伝染病
里親希望・募集者
迷子・迷い込み情報
負傷動物情報
死亡動物情報
投稿フォーム
ふれあい活動報告
学校飼育動物支援
動物救護対策


静岡市獣医師会事務局
清水区 葵区 駿河区
 
   その他イベント
ジャンル
キーワード
日付 月〜
 

2009.10.22更新

第19回 動物愛護館まつり

10月18日(日)葵区産女にある静岡市動物愛護館にて、第19回動物愛護館まつりが開催されました。
淡島マリンパークや静岡農業高校、わらしな学園に犬や猫の里親の会などが参加し、一日の入場者は950人を超え、動物は犬200頭、猫30頭、フェレット、ヤギ、カモなど20頭が参加しました。
お祭り当日は好天に恵まれ午前10時から犬のしつけ方教室や愛護館のふれあい犬とお散歩し隊などの催しに多くの家族家族連れが参加し、終日楽しい秋の一日を過ごしました。

獣医師会のコーナーでは子猫、フェレット、愛想の良いハスキーMのキーちゃんや強面のブルドック、ウニちゃんとのふれあいコーナーや、ペットの健康相談コーナーで賑わいました。

今回のメインゲストである二羽のフンボルトペンギンが淡島マリンパークからやってきて、係のお兄さんが餌をやるのを見ながら皆でいろいろなことを質問しました。

子犬広場では午前中、犬のしつけ方教室 午後には隣接する動物指導センターから成犬譲渡制度で巣立っていった犬たちが家族と一緒に楽しい生活を報告し、旧交を温めました。

 
Copyright (C) 2007 shizuokashi jyuishikai. All Rights Reserved.